ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

青春18きっぷの旅6(完結編)

いよいよ最終日。

三ノ宮で1泊して予定よりお土産でも見ようと少し早く出発。

お土産を買ってちょっと早いけど電車に乗ろうと。

早い分には貯金を作っておけばどこかでのんびりできると思い。



その期待はすぐに打ち消されました。

次の電車は何時かと電光掲示板を見た瞬間唖然としました。

大雨で新快速が止まっているではありませんか。

スタートの段階で計画がすべてダメになりました。

行きに続いてです。


とにかく行ける大きな駅まで前進と思い大阪まで。

大阪からは吹田までの各駅まで。

京都まで行くことができない。。。なんで?


どうも大雨の影響で土砂崩れのため全線止まってるというのは把握しました。

ホームに座り込み考えました。

大阪まで来るのにだいぶロスしてるうえに未だ復旧のめどがたってない現状。

新大阪まで行って新幹線を使う?新幹線もどうかわからない。

座り込んで考えて20分くらいした時に阪急による代替輸送をするという放送。

よくわからず動くしかないと直感し阪急の梅田駅に。

梅田から電車内で携帯フル活動で烏丸から地下鉄を使うことで京都駅まで行けることが判明。

そこからはJRに復活ということで。

JR客が阪急に流れたため満員にも程があるくらいの状態で行きました。

しかし無事に京都駅へ。

京都から米原まで新快速は運行見合わせで鈍行にて行きました。

予定を大幅に遅れました。

今日中に帰れるか不安はありました。

米原から大垣へは問題なく行き、大垣から先、ダイヤの乱れがあると思ってましたがまったくなく通常通りの運行でした。

ここで帰れることを確信。

大垣から豊橋へ新快速。豊橋から浜松。浜松から熱海。
熱海から大船。順調にエリアまで来られました。

ダメかと思ったわりに3時間遅れで帰ってこられました。

JRの代替輸送の機転が今回カギを握ってました。

無事青春18きっぷ5日分使い切って終了します。



同じカテゴリー()の記事画像
四国(二国)漫遊の旅(完結)
四国(二国)漫遊の旅(4)
四国(二国)漫遊の旅(3)
四国(二国)漫遊の旅(2)
四国(二国)漫遊の旅(1)
青春18きっぷの旅4(境港編)
同じカテゴリー()の記事
 四国(二国)漫遊の旅(完結) (2012-12-30 21:09)
 四国(二国)漫遊の旅(4) (2012-12-30 14:09)
 四国(二国)漫遊の旅(3) (2012-12-29 17:20)
 四国(二国)漫遊の旅(2) (2012-12-29 09:39)
 四国(二国)漫遊の旅(1) (2012-12-28 21:55)
 四国(二国)漫遊の旅(序) (2012-12-27 19:05)

Posted by あちょぺふ at 22:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18きっぷの旅6(完結編)
    コメント(0)