ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

青春18きっぷの旅4(境港編)

出雲大社からの出発です。
出雲大社前から一畑電車で川跡へ。
川跡で乗り換え、電鉄出雲市へ。

時間があったので折角だから出雲そばを。

青春18きっぷの旅4(境港編)

他の地方の蕎麦に比べて、だし汁の掛け方が違う。他地方では蕎麦をだし汁の中に入れる場合が多いが、出雲そばの場合、だし汁自体を器に入れて食べるため、だし汁を入れる容器の口が狭くなっている。それに薬味をかける場合が多く、おろし大根は定番である。

一段目は卵。二段目はとろろ。三段目は大根おろしでした。

いたる所で推しているマスコット「しまねっこ」。

青春18きっぷの旅4(境港編)


食べるとまた山陰本線で米子へ。

今度は米子から境線で境港を目指します。

境港といえば2010年朝ドラのゲゲゲの女房で注目をあつめたばかりですね。

ゲゲゲの女房というよりは水木しげるさんの漫画ゲゲゲの鬼太郎ですよね。

青春18きっぷの旅4(境港編)

夏休みの日曜ということで人もたくさんいました。

境線では行も帰りも「ねこむすめ」号でした。

青春18きっぷの旅4(境港編)



妖怪神社前で目玉がぐうぐる~。
不思議です。

青春18きっぷの旅4(境港編)

ぬりかべ~。

青春18きっぷの旅4(境港編)

もちろん記念館にも行きました。
入館料700円です。
記念館から出るとバケツをひっくり返したような雨。

お通り雨ですぐにやみましたが、予報ではこれからずっと雨。

青春18きっぷの旅4(境港編)

ねずみおとこ。

青春18きっぷの旅4(境港編)

小っちゃいけど、一反木綿。

青春18きっぷの旅4(境港編)

目玉のおやじ。

青春18きっぷの旅4(境港編)

未だに人気の薄れてない「ゲゲゲの鬼太郎」の人気に驚きました。

雨も止みまた境線で米子へ戻ります。

今夜は米子で1泊。


明日は大山登山となります。

続く。



同じカテゴリー()の記事画像
四国(二国)漫遊の旅(完結)
四国(二国)漫遊の旅(4)
四国(二国)漫遊の旅(3)
四国(二国)漫遊の旅(2)
四国(二国)漫遊の旅(1)
青春18きっぷの旅3(出雲編)
同じカテゴリー()の記事
 四国(二国)漫遊の旅(完結) (2012-12-30 21:09)
 四国(二国)漫遊の旅(4) (2012-12-30 14:09)
 四国(二国)漫遊の旅(3) (2012-12-29 17:20)
 四国(二国)漫遊の旅(2) (2012-12-29 09:39)
 四国(二国)漫遊の旅(1) (2012-12-28 21:55)
 四国(二国)漫遊の旅(序) (2012-12-27 19:05)

Posted by あちょぺふ at 17:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18きっぷの旅4(境港編)
    コメント(0)