ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月15日

青春18きっぷの旅5(大山編)

米子に1泊していよいよ大山に向け出発です。
米子駅にいらない荷物をおいてサクッと登ります。

朝、米子駅発[日本交通バス 大山方面行き]に乗ります。
07:20発です。約50分かけて大山寺に着きます。

登山の様子はこちらへ


大山登山


登る前に汗だくになりながら下りてきた人にどれくらいで下りてきましたか?
と尋ねると3時間半くらいですと。息きれながら言ってました。

・・・・勝った。



時間があったので大山寺に参拝しさらにお土産屋さん、まだ時間が余ってたのでまったり。

13:00発の大山るーぷバスで米子駅へ。

ここで米子駅からはお別れです。

すべての起点になった米子でした。

米子からは山陰本線で鳥取を目指します。

途中大山を拝み、雨が強まりました。

鳥取から因美線で南下を始めます。

智頭を目指し進みます。

だんだん辺りは暗くなります。

智頭に着くとここからはまた18きっぷの効かない智頭急行に乗りえます。

切符の販売は終わっており駅員に聞くと親切に特急がすぐ来ることまで教えていただきました。

特急券400円ちょっとで1時間くらい早く着くことができる。

ここは行きます。

上郡へ。乗ったのは特急「スーパーはくと」。

スーパーはくとは京都まで行きます。

しかし、18きっぷの効く上郡で下車。

上郡から山陽本線で姫路、姫路で三ノ宮へ。

今晩は三ノ宮で1泊。


ここで3日目終了。


続く。



同じカテゴリー()の記事画像
四国(二国)漫遊の旅(完結)
四国(二国)漫遊の旅(4)
四国(二国)漫遊の旅(3)
四国(二国)漫遊の旅(2)
四国(二国)漫遊の旅(1)
青春18きっぷの旅4(境港編)
同じカテゴリー()の記事
 四国(二国)漫遊の旅(完結) (2012-12-30 21:09)
 四国(二国)漫遊の旅(4) (2012-12-30 14:09)
 四国(二国)漫遊の旅(3) (2012-12-29 17:20)
 四国(二国)漫遊の旅(2) (2012-12-29 09:39)
 四国(二国)漫遊の旅(1) (2012-12-28 21:55)
 四国(二国)漫遊の旅(序) (2012-12-27 19:05)

Posted by あちょぺふ at 21:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春18きっぷの旅5(大山編)
    コメント(0)