ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月28日

大日坊瀧水寺

前にも紹介したことがありますが、即身仏に会いたいと湯殿山の帰りに寄りました。
寄ったのは大日坊瀧水寺です。
月山花笠ラインから山形道のしたをくぐり行きます。
だいたい月山湖の付近からですね。

大日坊瀧水寺

大日坊瀧水寺

大日坊に着くと門の目の前に駐車できそこから紫陽花の咲く道を通り本堂へ。
清々しい気分で本堂に近づくと本堂では説法が行われていました。
独り500円払いすぐさま観光客に紛れて説法を一緒に聞きました。

大日坊瀧水寺

ここのお寺にいる即身仏、真如海上人。
詳細については書きませんが行けてよかったです。


大日坊瀧水寺



同じカテゴリー(神仏)の記事画像
相模国一ノ宮へ
碧き走水神社へ
伊佐須美神社
居多神社
白山比咩神社
岩木山神社
同じカテゴリー(神仏)の記事
 相模国一ノ宮へ (2011-05-29 09:11)
 碧き走水神社へ (2011-04-30 16:34)
 伊佐須美神社 (2009-10-19 21:02)
 居多神社 (2009-10-11 10:36)
 白山比咩神社 (2009-08-31 20:57)
 岩木山神社 (2009-08-16 08:43)

Posted by あちょぺふ at 08:58│Comments(2)神仏
この記事へのコメント
あちょさん、お久しぶり~

ぺふちゃんも元気ですか?
Posted by じいさん at 2009年07月28日 14:28
おお!
じいさん、久しぶりです。
年末のオフ会には会えなかったですが元気にやっています。

なんか今年は夏らしい感じがしませんが、夏山は楽しんでいますか?

色々と引っ越ししましたがこちらでもよろしくお願いいたします。
Posted by あちょ at 2009年07月28日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大日坊瀧水寺
    コメント(2)