ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月03日

武田信玄の隠し湯、増富温泉。

瑞牆山登山の帰りには増富温泉に寄りました。

山梨県と長野県の県境近くに湧出し、武田信玄の隠し湯としても利用されてきた歴史ある温泉。秩父多摩甲斐国立公園の西端に位置する。国民保養温泉地にも指定されており、ラジウム成分を多く含む湯は、秋田の玉川温泉、鳥取の三朝温泉と並ぶ、ラジウム泉の名湯として知られる。「津金楼」「ホテル不老閣」など、7軒の宿泊施設が点在する。市営の日帰り入浴施設「増富の湯」もある。

寄ったのは「増富の湯」。

武田信玄の隠し湯、増富温泉。

世界有数のラジウム含有量で知られる、増富ラジウム温泉に立つ温泉施設。広々とした大浴場には、大浴槽のほかに源泉風呂、薬草湯、寝湯、サウナなどがあり、存分に温泉が楽しめる。源泉風呂の評判がよく、02年2月には源泉風呂を大きく造り変えた。大浴槽と交互に入ると冷え性や更年期障害に効果絶大と、特に女性客に評判。浴場は洋風と和風に分かれ、日替わりの男女交替制。土曜、休日に庭に並ぶ農産物の直売店も人気がある。

http://www.navi-city.com/yu/masutomi/

武田信玄の隠し湯、増富温泉。



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
三富温泉郷 白龍閣
谷川温泉
岳温泉
御神楽温泉
大町温泉郷
百花の里 城山温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 三富温泉郷 白龍閣 (2011-10-10 09:44)
 谷川温泉 (2009-10-25 17:48)
 岳温泉 (2009-10-04 22:38)
 御神楽温泉 (2009-09-25 08:21)
 大町温泉郷 (2009-09-20 20:41)
 百花の里 城山温泉 (2009-09-17 20:06)

Posted by あちょぺふ at 17:30│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
あちょん君、こんばんは。

引っ越してから出張以外で遠出なんて初めてじゃないっすか?

山梨まで来たのなら・・・寄ってくれれば良かったのに・・・・

今度、ぺふちゃんと姫も一緒に遊びに来てください。
Posted by 賢パパ賢パパ at 2011年07月03日 19:03
賢パパさん、こんにちは。

GWに伊豆に行ったのが一番近づきましたよ。
さすがに山梨からは遠いです。

近くになったとは言っても横須賀からだとあまり便がよくないみたい。
Posted by あちょぺふあちょぺふ at 2011年07月04日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武田信玄の隠し湯、増富温泉。
    コメント(2)